2006年07月08日

鬼の居ぬ間に

いや〜、久々の更新!!

昨日からひろちゃんは名古屋に出張のため


に〜やんは久々の「独身貴族」

2ワンとのんびりとした週末を過ごしております。



いつもより少しだけのんびり起きて、

朝食を買いながら2ワンの散歩。

朝からカップラという不健康な朝食をとり

燃えるゴミを出し、クリーニング屋に行き、

テレビを見つつ、部屋の掃除、


その後、週末恒例の一箇所大掃除!!

今日の大掃除ターゲットはお風呂です。


お風呂場ってこの時期、

ちょっと気を抜くとお客様が大勢押し寄せて

大変なことになりますよね!

うちの風呂場もよくよく見ると

あちらこちらにいらしてました、お客様が・・・


そう、「カビさん」です。

壁や天井、隙間に居座っておられます。

こうなったら徹底的にやらないと気のすまないに〜やん!

バスタブのパネルや棚の受け皿、

外せるものはすべて外して磨き上げました。


約1時間の死闘の末、カビさんを退治!

みごとに〜やんが勝利を収めました・・・


あれれ。。。。

これじゃ「独身貴族」どころか

ひろちゃんがいる週末と


なにも変わらないじゃないか〜〜!!

見事にひろちゃん仕様の旦那に仕立て上げられてる〜!!










掃除をしながらふと考えた・・・

ニックネーム にーやん at 16:59| Comment(2) | TrackBack(2) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

占拠事件!!

え〜ただ今ニュースが飛び込んできました!!

宮城県多賀城市の会社員、「に〜やん」宅のソファーを

女性一名と2ワンのグループが占拠した模様です。

hiro060604-01.JPG

主犯格と見られる女性は、に〜やんの妻「ひろちゃん」。

pichi060604-01.JPGchede060604-02.JPG

2わんはに〜やんの愛犬「ぴちお」と「ちぇでこ」。


犯人グループが先ほど声明を発表いたしました。

「今日は朝からお出かけして疲れた・・・

 に〜やんに夕食の準備を要求する!!」


とのことです。


ガヤガヤガヤガヤ・・・


え〜ただ今、現場の映像が入手できました!!
どうぞご覧ください!!
ニックネーム にーやん at 18:27| Comment(8) | TrackBack(3) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

優秀な飼い主

その昔読んだ本にこんなことが書いてあった・・・

「ダックスは運動が大好き。1日2回はお散歩に行きましょう。」

最初はきちんと守ってたんです!!最初は・・・


それがいつの頃からか2回が1回になり、

寒いから、暑いから、時間が無いから、夜は物騒だから・・・

今じゃ、平日は行かない日の方が多いかも・・・



こんなことじゃいか〜〜ん!!(゛ `-´)/ コラッ!!

というわけで、今日から飼い主2人は心機一転、

朝5時半には起床して「朝散歩」を再開することにしました。


人間、やれば出来るものです。

目覚ましなしでも2人とも5時半に起床。

すがすがしい朝の空気を吸いながら

久々の「朝散歩」

2ワンは朝からとても元気。

普段はのんびりモードの2ワンも

やっぱり運動不足なんだね!!

ヾ(_ _。)ハンセイ…です


「朝散歩」の後、に〜やんは自分の弁当を作り、

朝ごはんをガッツリ頂き、

ひろちゃんは、よそ行きのお面を装着し


いざ出社!!




そして夕方・・・
ニックネーム にーやん at 22:57| Comment(8) | TrackBack(5) | 過去ログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする