2006年05月07日

癒し犬!

pichi060507-01.JPGpichi060507-02.JPG

「ぼき、なんだかとってもねみゅいんだ・・・」


chede060507-01.JPGchede060507-02.JPG

「あたちも、とってもねみゅいんだ〜〜」



うちのワンコどもは、本当に良く寝やがる。今までの人生の半分以上を睡眠に費やしているかもしれない。いや、間違いない!!絶対そうだ!!しかも、起きてる時もボ〜っとしてばかり。

おもちゃになんか目もくれない。いつかは遊んでくれることを夢見て買い込んだおもちゃが、部屋の片隅に山積みだ!

ほとんど走り回ることも無い。たまには運動させようと、お金払ってドッグランに行っても、飼い主の足元から離れず、気づけば芝生に寝転んで爆睡!!


他の飼い主さんは「まぁ〜、おとなしくてうらやましい〜〜」なんて言ってくれるが、こっちとしては走り回ってくれるワンコがうまやらしい。

それでもやっぱり可愛いわが子。

流行に乗ってワンコをブログで紹介・・・なんて思って始めたものの、
デジカメで撮るほとんどの写真が寝姿・・・それでも食い意地だけは人一倍・・・いや、犬一倍張っているから、おやつで釣る。起きてはいるがおやつに注目のいつも同じ目線の写真ばかり・・・これじゃ記事なんて書けやしない!!

もう、限界か?いや、もう限界だ!書籍化で印税生活も夢のまた夢か・・・


もう、こうなったらやけくそだ!!

寝てるわが子を載せてやれ!!

ん?寝てるわが子?

あれ?

うちのワンコどもはボ〜ッとしてて、みんなにうまやらしがられる・・・

ってことは、みんな、そんなワンコを求めてる?

もしかしたら、うちのワンコの寝姿がみんなの癒しになっちゃったりする??


お!こりゃいいかも!!



癒されたあなたはココを押してね!

人気blogランキング参加中!!




ニックネーム にーやん at 20:36| Comment(1) | TrackBack(2) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

中間報告その3 file no.3 「無駄吠え」 

そういえばさ〜・・・

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ふぁ〜?にゃに〜〜??」
お前も使ってたな、しつけグッズ

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「あ〜、これね!!」

そうそう、これこれ!

チェーンカラー.JPG


♪テレレ テッテテ〜〜♪


チェ〜ン カラ〜〜〜


関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ぼきしゃ〜、これ、痛いからちらい!!」

そうだよな〜、引っ張るにーやんも心が痛むよ。

あ!痛い思いしない方法教えてやろうか?

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」
じゃ、教えてやろう!!
ニックネーム にーやん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

中間報告その2 file no.2 「無駄吠え」

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「にーやん団長!!」

なんだね、ぴちお君

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「やっとちょうしゃいんからの報告がとどきはじめました!!」

お〜、よかった、よかった。

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ちょうしゃ報告から、しゅこし『無駄吠え』の傾向がわかってきました!!」

どれどれ・・・


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

確かに、傾向があるな。だいたいのわんこが吠えるきっかけ、

パターンがあるみたいだな。

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「しょ〜なんです!!『無駄吠え』は、無駄じゃなく、きっと

     理由があって吠えてるんだ!!」



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

これは、もう少し情報を集めてみる価値がありそうだな!!





ところで・・・
ニックネーム にーやん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

中間報告 file no.2 「無駄吠え」

ぴちおくん、調査状況を報告してくれたまえ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「に〜やん団長!!大変です!!」

ん?何が大変なんだ??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「コ、コメントが・・・」

お〜!コメントが多すぎてまとめきれないか??

ぴちお正面.JPG


ぴちお:「ゼ、ゼロです・・・」

な、なに〜〜!!それじゃ調査にならないぞ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「あ!そっか!!」

どうした??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「きっと、この雪で郵便やしゃんの配達が
     
     遅れてるんじゃない??」


あ!そっか・・・・って、おい!!

コメントは郵便じゃ来ないの!!ネットで飛んでくるの!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「え!!そなの??」

そう!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「じゃ、天候不良でしこうきが飛ばないんだね!!」

だから!!あぁ〜〜!!もういい!!

コメントはもう少し待ってみるとして・・・

よし、ネットで調べてみよう!!




それでは早速!!
ニックネーム にーやん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

調査file no.2 「無駄吠え」

ピ〜〜〜ッ

あ!ボスだ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ぼしゅってだれ??」

いいから、静かに!!

ボス:「諸君!おはよう!!」

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「おはようって、今は夜じゃん!!ところで、あんただれ??」

馬鹿!!いいから黙ってろ!!

ボス!おはようございます!!

ボス:「次のミッションよ!!」

はい!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ねぇねぇ、『ミッション』ってなに?芳本美代子??」

それは『みっちょん』!!っつ〜か、ボケてる場合じゃないの!!

ボス:「世の中のわんこの飼い主が、『無駄吠え』で困っているという
 
    情報が入ったわ!早速調査してくれない?」


『無駄吠え』ですか・・・

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「無駄無駄って、人聞きが悪いな!!」

だから、お前は犬!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「あ、そっか・・・犬聞きが悪いな!!」

よし!!

ボス:「では、検討を祈るわ!!」

はい!ボス!!任せてください!!



よし、ぴちお!!早速、調査開始だ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「どうしぇ、またぼきが調べるんだ・・・」

よくお見通しで!!さ、がんばって!!



♪テレレ テッテテ〜〜♪


お〜や〜つ〜



ぴちお正面.JPG

ぴちお:「調査、いってきま〜〜しゅ!」

可哀想なくらい単純な奴・・・

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「で、ぼしゅって誰なんだ??」



我が家では・・・
ニックネーム にーやん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果報告 調査file no.1 食い意地

ぴちおくん、調査結果は出たかい?

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ふぁ〜い!!報告書にまとめました〜!」どれどれ・・・
ニックネーム にーやん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

調査状況 中間報告

ぴちお!調査のほうは進んでるかい??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「はい!にーやん団長!!」

で、今の状況は??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「いまのところ、2件の情報が来てましゅ!!」

そうか・・・統計を取るにはもう少しデータが欲しいな!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「そうでしゅね。ところで、にーやん団長・・・」

ん!なんだ?

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「なんかしゃ〜、ぼきばかり働いてるような・・・」

そうか??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「にゃんかしゃ〜、ぼき、だましゃれてる??」





ま、まさか!!
ニックネーム にーやん at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

調査file no.1 食い意地

ぴちお!

ぴちおおやみ〜.JPG

ぴちお:「Zzzzz・・・」

ぴちお!!仕事だぞ!!

ぴちおおやみ〜.JPG

ぴちお:「ムニャムニャ・・・もう、食べれないよ・・・」


ぴちお!!おきろ〜〜〜〜!!

ぴちおごろり〜ん.JPG

ぴちお:ハッ!!「にゃんだよ〜〜、うるしゃいにゃ〜〜」

なんだよじゃないよ!!今日から調査開始だぞ!!

ぴちお:「ちょうしゃ??」

そう!!わんこlife調査団の活動開始なの!!

ぴちお:「へぇ、がんばってね・・・おやみ・・・」

ぴちおおやみ〜.JPG


ぴちお!!

ぴちお:「もう!!ひとがしぇっかくねてたのに〜〜!!」

お前は犬!!

ぴちお:「あ!しょっか!!いぬがしぇっかくねてるのに〜〜!!」

なんかヘンだな・・・そんなことよりお前も調査、手伝うの!!

ぴちお:「え〜〜〜!!めんどくしゃいよ・・・」

頑張ったらおやつあげようと思ったのに・・・

ぴちお:「お!!やろ!やろ!!はやくちょうしゃしよ!!にーやん団長!!」

まったく、単純な奴!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はお前のそんな性格が話題なの!!

ぴちお:「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」







我が家の場合・・・
ニックネーム にーやん at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

わんこlife調査団

今日から始める新しい企画


「わんこlife調査団」

なんじゃそりゃ??そう思われた方のために


説明しよう!!


巷には、「わんこの飼い方」「しつけ」「食事」・・・

わんこに関する情報が氾濫している。

本屋に行けば、ペットのコーナーの大半をこんな本たちが

ずらりと並んでいる。

みなさんもきっと一冊くらいは購入しているのではないだろうか?

にーやんも類にもれずぴちおを飼い始めるときには本を買った。

本を読んで、こんな風に育てなきゃいけないんだって思った。


でも、今、現在はどうだろう?

その本の通り飼っているだろうか??

う〜〜ん、やれてること、やれてないこと、どっちもあるな〜。

いや、やれてないことの方が多いか??

本以外にも情報はたくさん入ってくる。

ネット、ペットショップ、飼い主同士の情報交換。

その中から、いいと思うことをセレクトして

今のわんこlifeを作り上げてきた。

きっとみなさんもそうでしょう。

「うちはこうしてるけど、みんなは??」

そう思うことも多いですよね??


そこで、そんな実状を調査してみようというのがここ、


「わんこlife調査団」なのです。

是非、みなさんのご意見、生活の様子をお聞かせください。

ここに集まる情報が、みなさんのよりよいわんこlifeのお役に立ったり,

これからわんこを飼おうという方の参考になれば幸いです。

みなさんの楽しいエピソードを交えたご意見、ご報告、お待ちしております。

第一回の調査のお題は明日のこのページで発表します。


乞うご期待!!

あ、あの〜、
この企画
なかなかいいんじゃない!!
って思ってくれたら

こ、この下のところ、
ポチッとなぁ〜〜
って、してもらえません??

banner_04.gif

おい!バナーみえねーよ!!
ってひとは

ここ

ポチッとなぁ〜〜
って、してもらえません??







ニックネーム にーやん at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする