2006年05月20日

奇跡体験 アンビリバボ〜〜

ねぇ。ぴちお・・・

pichi060520-01.JPG

「ふぁ〜〜、にゃに〜〜??」

に〜やん昨日、不思議な体験したんだ!!

pichi060520-01.JPG

「ふぇ〜〜〜・・・」

おいおい!!なんだよその、興味なさげな返事は!!

pichi060520-01.JPG

「どうせいつものくだらない話でしょ・・・」

くだらないとはなんだ!!くだらないとは!!

pichi060520-01.JPG

「で、にゃにがあったの??」

お〜〜聞きたいか!!
それは、昨日の午後・・・

ニックネーム にーやん at 09:08| Comment(11) | TrackBack(2) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

久々の朝ブロ

日曜だというのに、いつも早く目の覚めるに〜やん。

この歳で子供もいないのに毎週、アンパンマンを見てしまう。


そんなことはさておき、今日でゴールデンウィークも

最終日となってしまった。

今年は、世の中のゴールデンウィークの前に、

個人的にゴールデンウィークを取っちゃったから、

有休を使っての大型連休は、控えさせていただいた。


に〜やんの働く会社は、基本的に週休二日だが、

毎月第一土曜日だけが出勤日となっている。

この制度、勤務時間の調整の為に行われるのだが、

どうも効率がよくない。


人間には、サイクルというものがある。

毎週、土曜日が休みであればそのサイクルが

知らず知らずに体にインプットされてしまう。

それが、「月に一度、土曜日出てきて仕事しなさい」

と言われても、体も心も休みモードに入っているから、

なかなかリセットできるものでもない。

ましてや、忙しいならなんとか自分を奮い立たせて、

仕事モードに持っていけるが、仕事に余裕があれば

それを切り替えるのは至難の業である。


ゴールデンウィークにそなえ、しっかりと仕事をこなしたに〜やん。

そのおかげで残務なんて残っていない。

事務処理だって完璧だし、お客様を訪問しようと思っても、

この大型連休の最中、ことごとく皆様、休業、ご不在である。


いよいよすることが無く、仕方が無いので営業車の洗車、

車内整理をして時間を潰してやった。

まずは、車体の洗浄。走行190000km突破の働き者。

ボディだって相当くたびれている。

だから洗浄といったって、洗車ブラシであっという間。


やばい・・・これじゃ、時間が潰れない・・・

そこで、いつもは洗いざらしで自然乾燥のところを

タオルで隅々まで拭きあげてみる。

ひと昔前に流行語大賞に選ばれた、「牛歩戦術」さながら

ドアの隙間、給油口、開くところは全部開いて、

手の届くところはすべて水気をとってやった。


え〜、つづきまして〜、車内清掃。

まず、荷台から荷物をすべておろしてみる。

こうしてカラにしてみると、なかなか広い車じゃないか!

運転席、荷台に掃除機をかけ、内窓、内装、天井、床、

すべてを水拭きしてやった。


雑巾はあっという間に真っ黒けっけっけ・・・

こんな汚い車に毎日乗って呼吸しているのかと思うと、

軽くドン引きである・・・


営業車をここまで掃除するバカもそうそういない。

でもそこは、A型のに〜やん。

気づけば時間つぶしに始めた洗車にすっかりはまってしまい、

あそこもここもと次々気になってしまう。

汚すぎるがゆえに、やった分だけ結果が見え

妙な充実感がある。


車内も一通りやり尽くし、最後に車内にあった荷物を

整理しながら収めていく。


整理してみると、


「俺は、ゴミ積んで走ってたのか〜〜!!」

ってほどいらないものが出てくる。

処分、処分で捨てて言ったら、荷物が半分になっちゃった・・・

こうして、無事洗車&車内整理終了である。



ところでうちの社長が以前、得意の受け売りでこんなことを

言っていた。

「車を綺麗にしている人間は、そうでない人間より事故率が低い」

そうだ。

本当だろうか?

でも、確かに綺麗にすると言う事はそれだけ大事にすると言う事。

大事に扱うと言う事は安全運転につながり事故率も低下するのかも

しれない・・・



普段の忙しい業務のなかでは、ここまで出来る機会も無いから、

ある意味有意義な時間となってしまった。

あれ、もしかして、土曜出勤って、普段出来ない仕事が出来る

とってもいい機会なのかな??


「土曜出勤万歳!!」あれっ?








ニックネーム にーやん at 07:26| Comment(3) | TrackBack(4) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ご報告PART2

みんな、もう飽きたかもしれないが

もう少し結婚ネタで引っ張ってみよう。


この間、報告した塩竃神社での結婚式。

実は同じ日にもう一組、結婚式を迎えたアベックがいる。

kekkonsyugo.jpg

これは、に〜やんとひろちゃんの集合写真。

この写真の中にもう一組のアベックが写っている。


わかるかな〜〜??

では、答え!!
ニックネーム にーやん at 17:48| Comment(5) | TrackBack(6) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ご報告PART1

え〜、皆様大変長らくお待たせいたしました。


に〜やん&ひろちゃんの結婚式

のご報告をさせていただきます!!

4月吉日、奥州一ノ宮 塩竃神社にて挙式を行いました。


DH000001.jpg

仙台はその週に桜の開花宣言が発表され、

塩竃神社もたくさんの人が花見に来ていました。


続きを読む
ニックネーム にーやん at 21:30| Comment(11) | TrackBack(1) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

いよいよ

ここのところずっと更新できずすみませんでした!!

結婚式が間近になり、話が二転三転してと、

何かと忙しく、ブログどころではありませんでした。

に〜やんとひろちゃんは、明日、4月15日

に〜やんの実家がある、塩釜神社で結婚式を挙げます。


今日は結婚式前日と言う事で、それぞれ、親との時間を

すごすことになっております。


今日も、何かとあわただしく、

画像なしのブログですが、

皆様にご報告まで。


では、独身最後の夜を過ごしてまいります・・・



ニックネーム にーやん at 17:12| Comment(11) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

本末転倒

〜〜 一週間ほど前 〜〜

ぴちおねぇ.JPG
ぴちお:「ねぇ、に〜や〜〜ん、あしょぼ〜〜よ〜〜」


あ〜、ブログ書いてからね!!


ぴちおねぇ.JPG
ぴちお:「ブログってしゃ〜、しょんなにたのし〜〜??」


うん!楽しいよ!


ぴちおねぇ.JPG
ぴちお:「ぼきたちとしゃ〜、あしょぶよりたのし〜??」


どうした?急に!!


ぴちおねぇ.JPG
ぴちお:「に〜やん、しゃいきん、お仕事から帰って来て、

     ごはんたぶて、おっぷ入ったら、じゅっとぱしょこん

     ばっかだよね・・・」




あちゃ〜〜!!
ニックネーム にーやん at 10:30| Comment(11) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

たっだいま〜〜

行ってまいりました!温泉旅行!!

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「おきゃえり〜〜!おんしぇん楽しかった??」

いや〜、お風呂も料理も最高だったよ!!

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「ごちしょう、いっぱいでた??」

お〜!!出た出た!!こんなに出たよ!!

佐勘料理.JPG


ぴちお060216.JPG

ぴちお:「いちばんひだりにあるのは!!お!お肉??」


♪テレレ テッテテ〜〜♪


仙台牛のしゃ〜ぶ〜しゃ〜ぶ〜!!



佐勘お肉.JPG

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「ひょへ〜〜〜〜!!うましょ〜〜!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」




刺身もあるぞ!!

佐勘刺身.JPG

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「しゃしみ!しゃしみ!!わ〜〜!!うにてんこもり〜〜〜!!」



そして締めは!!

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「締めは?にゃに?にゃに??」

佐勘釜飯.JPG


♪テレレ テッテテ〜〜♪


か〜に〜か〜ま〜め〜し〜〜!!


ぐふっ..JPG

ぴちお:「ひょへ〜〜!!もう、だめ〜〜〜!!」




でもさ、に〜やんひとつだけ不満なことがあったんだ・・・

ぴちお:「え!にゃに、にゃに??」
に〜やんの不満
ニックネーム にーやん at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いってきま〜〜す

ねぇ、ぴちお!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ふぁ〜、にゃに〜??」

にーやんとひろちゃん、明日から一泊で

温泉に行って来るから!!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ぼきは〜〜??一人でおるしゅばん??」

だから!!お前は犬だってば!!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「一犬でおるしゅばん??」

一犬も、おかしいだろ・・・

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「しょっか・・・ま、いいや!おるしゅばん??」

まさか!お前一人、いや、一犬、いやいや、一匹置いてくわけないじゃん!!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「やった〜!!おんしぇん、おんしぇん!!」

お前は温泉じゃなく「LOVE WALK」にお泊り!!

ぐふっ..JPG

ぴちお:「ガクッ!!期待しゃしぇてそりゃにゃいよ・・・」

ほら!!「LOVE WALK」にはちぇでこも居るしさ〜

店員さんからおやついっぱいもらえるぞ!!

きらーん.JPG

ぴちお:「♪ちぇでこ〜!おやちゅ〜〜!!♪どうじょ、いってらっしゃ〜〜い!!」

ほんと、単純な奴・・・

と、いうことで
ニックネーム にーやん at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

呪文

ねぇ、ぴちお。

世の中にはモテル呪文ってのが

あるらしいぞ!!

ぴちお:「まじで〜??」

ぴちお、その呪文知ってる??

ぴちお:「スキトキメキトキスじゃない??」

なんで、そんな古いネタ知ってるんだ??

ぴちお:「まぁ〜ね〜」


でもさ〜、そんな呪文が本当にあるなら

にーやんも、モテモテになれるかな??

ぴちお:「ぼきもモテモテ??」

おぉ〜!きっとモテモテだな!!

ぴちお:「いいにゃぁ〜、その呪文!!知りたいねぇ〜〜」

あぁ 知りたいな・・・

ちぇでこ:「ふたりでなにはなちてるんでしゅか??」

あ、いや、その・・・

ぴちお:「にゃんでもにゃいよ・・・」

ちぇでこ:「あやちいでしゅね??」

ひろちゃん:「どうせ、『モテル呪文ないかな?』とかでしょ??」

ギクッ!!

ちぇでこ:「しょんなことはなちてたでしゅか!!」

ま、まさか・・・

ちぇでこ:「あたちたちみたいな、シュテキなレデ〜がいるのに!!」

ひろちゃん:「ちぇでこ!!やっておしまい!!」久々登場!!恒例の・・・
ニックネーム にーやん at 08:32| Comment(8) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ねぇ。

ねぇ、ぴちお

ありがとね

ぴちお:「なんだよ、突然!!」

ねぇ、ちぇでこ

ありがとね

ちぇでこ:「なんでしゅか??急に!」

うちに来てくれて

ありがとね

ぴちお:「どうしたの?具合悪いの??」

いや、ねぎさんの

記事かいてさ〜

おまえらのこと

急に愛おしくなってさ。

ちぇでこ:「いままでは、いとおちくなかったの?」

そんなことないけど

改めて実感したんだよ。

だから今日はおまえらに

「言葉」書くよ!!

続きを読む
ニックネーム にーやん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

いつまでも

いつもにーやんのブログに

遊びに来てくれるねぎさん


ねぎさんちのSレッド君

1月21日に新しい飼い主さんの元へ

巣立っていきました。

(詳しくはねぎさんのブログ
 
 「☆あーもんのほんわか日記」  
 
 ご覧ください。)


記事からは、ねぎさん一家

わが子たちへの愛情、

別れの辛さが伝わってきて

読んでて思わず

ウルッと来ちゃいました。


ペットは本当に家族の一員です。

世話も焼けますがそれ以上に

たくさんのことを教えてくれて

幸せを提供してくれます。


そんな存在との別れは

どんな形であれ辛いものでしょう。

ましてや、自分の家で生まれ

今まで一緒に過ごしてきた

仔犬との別れとなれば

ひとしおでしょう。


今はただ、Sレッドくん

新しい家族の下で

幸せに暮らしてくれることを

願うばかりです。


今まで一生懸命お世話されてきた

ねぎさん一家のみなさんと

新しい家族の下へ

巣立っていったSレッド君に

僭越ではありますが

にーやんの「言葉」を

プレゼントさせていただきます。




是非 受け取ってください
ニックネーム にーやん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

訃報です。

1月18日の晩、

にーやん家の「ファンヒーター」さんが

故障のため亡くなられました。

15歳でした。


「ファンヒーター」さんは

にーやんが中学生時代に購入したもので

15年の長きにわたり

冬の寒い部屋を暖め続けてきました。

にーやんがひろちゃんと

同姓を始めてからも

にーやんと共に移り住み

寝室の暖房係として活躍していました。


そんな「ファンヒーター」さんの

体に異変が見られたのは

今シーズンはじめ頃から。

スイッチを「ON」しても

一発で点火しなくなりました。

にーやんによる

分解清掃の大手術が行われ

一時は回復の兆しも見られましたが

年明けごろから容態が急変

懸命の治療の甲斐も無く

18日永眠されました。


にーやんの青春時代を

共に過ごしてきた

「ファンヒーター」さんの

ご冥福をお祈りいたします。

次のニュースです
ニックネーム にーやん at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

またやっちゃいました!!

いや〜、寒いっすね〜〜!!

こんな寒い時期は温泉でも行って

あったかいお風呂に浸かって

うまいもの食って飲んで

のんびりしたいですよね〜〜




と、いうことで
ニックネーム にーやん at 07:38| Comment(10) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

運気急上昇!!

年が明けて早々、以前覗いた

住宅展示場のメーカーから

ダイレクトメールが届いた。

封筒の中にはお年玉代わりの

宝くじ(ロト6)が入っていた。


今日は、そのロト6の抽選日!!

たった1枚の宝くじなので

期待はしていなかったものの

ちょっと気になって

抽選結果をネットで検索!!

で、結果は・・・
ニックネーム にーやん at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

男子 厨房に入るべし!!

今日は、にーやんの方が早く帰ったので

家事当番です!!


2ワンの世話、布団敷き、洗濯、

床拭き、お風呂掃除、晩御飯の支度

これがにーやん家の帰宅後の一連の流れ。


にーやん、苦じゃないんですよ。こういうの。

ひろちゃんが帰ってくるまで、

終わらせてやれって燃えるんですよ!!


いつもは、にーやんの方が帰りが遅くて

ひろちゃんが全部やってくれるんです。

ひろちゃんも仕事して、クタクタなはずなのに・・・

だから、にーやんは、たまに早く帰ったときくらい

全部家事終わらせて、疲れて帰ったひろちゃんを

「おかえり!」って

迎えてあげたいんですよ。


早く帰ったほうが家事を済ませておけば

夕食後にのんびり出来るしね。

持ちつもたれつですよ。


一緒に住んでると

いることが普通で

やってもらうことが普通で

感謝することって忘れがちですよね?

お互いに「ありがとう」って思える

瞬間を作ってみませんか??


そこの旦那さん、

たまには「家事」してみませんか??


にーやん一家のアフター ディナー
ニックネーム にーやん at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

カーナビさん つづき

くそカーナビにだまされて、

山道でスタックしてしまったにーやん。

自力で何とかしようと、

前進してみたり、バックしてみたり・・・

されどタイヤは空転し、

雪を掘り込んでしまい

はまる一方。

こりゃ、ダメだ・・・


腹をくくったにーやんは、

車の外へ!!

運転歴13年、教習所で習って以来

やったことのない


チェーン掛けにチャレンジ!!

失われかけた記憶をたどり

タイヤにチェーンを掛けた。

しかし、右側の後輪は

雪の壁に埋もれているため

左側のみに掛けてみる。


試行錯誤しながらも

なんとかチェーンを掛け、

いざ、運転席へ!!

ギヤをいれ、アクセルオン!!


しかし、状況は変わらず・・・

こりゃ、もうお手上げです・・・

もう、自力ではどうしようもありません。


JAFに連絡するしかないかと

携帯を取り出すと、予想通りの


圏外!!

もう、終わりか・・・

31年の短い人生、結婚を目前に

俺の命もここまでか・・・

冗談抜きにそんなことが頭をよぎる。


どうすることも出来ず、

車の中で考え込んでいると

バックミラーに写るものが・・・


一台の軽トラがやってきたのです。

天は我を見放さなかった!!

助けを求めようと、車を降りると、

なんと!!その軽トラ、バックして

戻っていってしまうではないか!!



マジかよ!!
ニックネーム にーやん at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーナビさん

昨日が仕事始めのにーやんでしたが

初日早々、突発の仕事が入り

山形に出張してまいりました。


本当は昨日行って日帰りのはずでしたが

連日の大雪で持っていく商品が入荷せず

到着したのが昨日の夕方。

先方に

「今、入荷したのでこれから伺います」

と、TELすると

「こっちは大雪でこんな時間に来て
 
 何かあったら大変だから明日でいいよ。」

とのこと。

しかし、今日は今日で午後から予定があったので

午前中に仕事を終わらせようと、

とりあえず、山形市内まで移動して

前泊することにしました。


山形に到着してみると、言っていたとおりの


すごい雪!!

やっぱり、前泊して正解でした。


そして今日、朝早くホテルをたち

客先へと向かいました。

はじめて行く客先のため、

カーナビさんだけがたよりです。


カーナビさんの言うとおり

順調に客先へと向かっていました。

積雪はどんどん多くなっていきます


客先まであと少しという頃、

カーナビさんから

「まもなく、右折です」

の指示。

国道をはずれ、

指示通りの道を入ると

除雪もろくにされていない

車一台がやっと

通れるほどの細い道。

しかし、客先を知らないにーやんが

今、頼りにできるのは

カーナビさんだけ!!

更に突き進むと

な!なんと・・・



なんと!!
ニックネーム にーやん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

新春恒例!!

にー・ぴち・ちぇで:

「みなさ〜〜ん、あけまして

おめでとうございます〜〜」


にー:「いや〜、2006年も始まっちゃいましたね〜〜」

ぴち・ちぇで:「うん!!」

にー:「ま〜ね、今年もがんばっていかなあかんと思ってるんですけれどもね!」

ぴち:「へ〜〜」

にー:「へ〜〜って、あんた!あんたも、がんばらなあかんよ!!」

ぴち:「なんで〜〜??」

にー:「なんでって!!そりゃあんた!!生きてる限りは目標や夢もたにゃ!!」

ぴち:「もくひょう??ゆめ??」

ちぇで:「しょれって、おいちいの??」

にー:「そうそう!焼いて食っても、煮て食ってもうまいな〜〜!!ってなんでやねん!!
    
    目標や夢はくいもんちゃうがな!!」

ぴち:「なんだ、食い物じゃないならぼき、いらね〜〜」

ちぇで:「あたちも〜〜〜」

にー:「あんたらは、ほんま食い物にしか興味ないな〜〜!!他には
    
    何かないんかい??」

ぴち・ちぇで:「ない!!」

にー:「も〜〜、聞いた俺がばかだったわ!!」

ぴち:「じゃ、にーやんの今年の目標は??」

にー:「せやな〜〜」

ぴち・ちぇで:「にゃに、にゃに〜〜??」

にー:「ん〜〜、回ってない寿司屋で食べ放題!!」


ぴち・ちぇで:「おまえもくいもの

     じゃね〜〜か!!

     もうええわ!!」


チャンチャン!!


    
改めて・・・
ニックネーム にーやん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

朝ブロ

今日は大晦日。一日何かと忙しくなりそうなので

朝一ブログ。


「朝ブロ」です。

にーやんがブログを始めたきっかけ、


それは「小遣い稼ぎ」でした。


そう、アフェリエイトで一儲けなんて

浅はかなことを考えていたわけですよ。

面白いこと書いて、人気ブログになって

出版なんかされた日にゃ〜〜

こりゃもう、がっぽがっぽですか??

なんて、単純に思ってました。



ちなみに出版で得られる印税って

歌より高いんだって。

歌は、分配だからね。

作詞家、作曲家が高くて、

歌手はそれより低いんだって。

グループになったら

その歌手分の印税をさらに分配。

バンドの解散の原因は

きっとこれが一番だろうね。

作詞、作曲してるメンバーは

がっぽ、がっぽ。

しかも、歌手分の印税まで

頭数割で持って行っちゃう。

これじゃ、他のメンバーが

へそ曲げるのもしかたね〜な!!

あ!印税じゃなく、ブログの話でした・・・
ニックネーム にーやん at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

す、好きになっちゃいました!!

みなさんは、クラシックやバイオリンて、興味あります??

にーやんは、大好きです!!

「え?にーやんて、そんな趣味、あったっけ??」

きっと皆さん、そう思われるでしょう。

だって、にーやんが興味持ち始めたの


昨日なんですもの〜〜!!



どうして急に??
ニックネーム にーやん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする