2006年01月14日

め、目が〜〜!!!

2,3日前からぴちお

左目の様子がおかしい。


朝起きると目やに

びっしりと付けていた。


ぴちお目やに.JPG

写真じゃ解りにくいですが、

目やにと充血がひどいんです!!


ぴちお:「に〜や〜ん、ぼきの目しゃ〜、

     なんか、ネバネバしたの

     出てんだけどしゃ〜〜」


にーやん:「あ〜、確かに多いな〜。なんかしたか??」

ぴちお:「ん〜、わかんね〜〜・・・」


あまりにひどいので

今日、「小野寺くん」(獣医さん)に

連れて行った。


「小野寺くん」の診察によれば

眼球には傷は見られないとの事。

何かが原因で炎症を

おこしたのだろうだって。

(飼い主としては

 その何かがしりたいのだが・・・)

とりあえず、目薬で

様子を見ることになりました。

目薬.JPG

これがもらった目薬です。

だからなんだと言われれば

それまでなんですが・・・


ちなみに今日もらった目薬は

ステロイド系!!

ステロイド系の目薬は

眼球に傷があると

その傷を悪化させてしまうそうです。

みなさんも、ご注意を!!




あとは2わんの健康診断

ニックネーム にーやん at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

刈り上げ その後・・・

今日は今年初のトリミングの日

ぴちお:「にーやん、ぼきの刈り上げなんとかなるかにゃ〜〜??」

にーやん:「ん〜〜、どうかな??」

本日の家計簿

トリミング  ¥3,000

ドッグフード ¥2,907

グリーニーズ ¥2,940


本日計  ¥8,847

今月計 ¥28,847

今年計 ¥28,847

家計簿開始からの合計 ¥70、644


トリミング後・・・
ニックネーム にーやん at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ただいまです〜〜

おひさしぶりです〜〜

実家に帰らせていただいてた

ひろちゃんです〜〜

遅ればせながら


「あけまして
 
 おめでとうございます〜〜」


ひろちゃんは実家に帰り、

温泉で年越しをしてまいりました〜〜

もう、心も体もリフレッシュ!!

ある意味、


「一回り大きなお・ん・な」

になって、帰ってまいりました。


ぴちおとちぇでこのことだけが気がかりでしたが

久々に会う二人はとても元気で

(若干1名、刈上げでしたが・・・)

安心いたしました。


きちんと、お留守番できた2ワンに

ご褒美あげなきゃね!!

と、早速買い物へ!!


そう!!事前に予約していた

「DOG★STAR」の福袋ゲットです!!










♪ふっくぶくろ!ふっくぶくろ!ねこひろし!ねこひろし!♪
ニックネーム にーやん at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスメリ〜〜クリスマ〜〜スクリスマス

るんるんジングルベ〜〜ル、ジングルベ〜〜ルるんるん

やってきました クリスマス イヴ

年に一度のダイエットを気にせず、美味しいもの腹いっぱい食える日!!


にーやん一家は、にーやんの実家でくりすますぱ〜ち〜〜

出かける前にまずは、ひとっぷろ!!

そうそう、以前我が家には2わん専用のお風呂があると言っていましたが


今日はそのお風呂を初公開しちゃいます。え?大理石??
ニックネーム にーやん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

12月23日 晴れのち曇り

今日は病み上がりのリハビリも兼ねてお出かけ!!
まずは、オノデラ君(動物病院)でぴちおの逆さまつ毛抜きと、
2わんの健康診断!!

ぴちおは、小さい頃から逆さまつ毛が生えるんです!!
抜いても抜いても生えるんです!!
生えてくると、眼が痛いらしく、涙が出てきちゃいます。
なのでこうして定期的にオノデラ君に抜いてもらってます。

ちなみに、健康診断は二人とも健康そのもの。
歯も耳も綺麗!!体重は2ワンとも若干減ってました!!
飼い主二人は先生に褒められご満悦でした!!

しかし、ぴちおくんの耳先にカサカサが発見されてしまいました。
先生いわく、あまり重症ではないのでスキンケア程度で大丈夫との事。

「(´▽`) ホッ」

急遽、スキンケアスプレーを購入。毎日がんばらなくては。


ここで豆知識

人の皮膚は弱酸性ですが、犬の皮膚はアルカリ性だそうです。
アルカリと言えば乾電池、だから、犬で携帯の充電ができるかと言うと
それは無理です・・・

ですので、人用のシャンプーやスキンケア用品は犬には使えず、
犬専用のシャンプーやスキンケア用品があるそうです。
みなさん、犬には犬専用のものを使いましょう!!

これってトリビア??

話をもどして・・・
動物病院のあとは、ご褒美にペットショップでご飯と、おやつを購入!!

その後住宅展示場に行ってきました。







スクープ!!
ニックネーム にーやん at 19:46| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12月11日 晴れ時々曇り

exclamation×2
今日は世の中、¥ボーナスサンデー¥

我が家も世間の波に乗ってお買い物exclamation×2

あ、これ、かわいい〜〜揺れるハート揺れるハート
これもかわいい〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
これも、これも、これも・・・その結果・・・
ニックネーム にーやん at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

12月10日 曇りのち雪

いや〜、寒いっすね〜〜
今日はトリミングに行ってきました!!


うちで、お願いしてるお店は激安なんですよ!!





いくらだと思います??
ニックネーム にーやん at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

12月4日(日)天気晴れ

今日は、週に一度の買出しデー!!
生活必要品を買いだめ、買いだめ!!

耳掃除用コットン  148  
ペットシーツ 1,796
  
本日計  1,944

今月計  1,944

今年計 14,124

続きを読め!!
ニックネーム にーやん at 17:04| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11月27日

わんこって、結構、お金かかりますよね。

そこで、今日から、わんこ家計簿 開始!!


洋服 4,410  
    7,770
  
計   1,2180

今月計 1,2180

今年計 1,2180

初日から、やっちゃいました・・・

ニックネーム にーやん at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする