2006年02月23日

に〜やん5分間クッキング

♪テッテケ テケテケ テッテッテ〜〜
  
  テッテケ テケテケ テッテッテ〜〜
   
   テッテケ テケテケ テッテッテ〜〜
    
           テケテケテッテテ〜〜♪


みなさん、こんばんは!今日の料理は



「ワンちゃん大喜び!


      簡単おやつ!!」



ぴちおおやつ.JPG

ぴちお:「わ〜〜〜い!!おやちゅ!!おやちゅ!!」





では、早速作り方です

ニックネーム にーやん at 23:04| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

おかえり〜〜〜!!

に・ひ・ぴ:「ちぇでこ〜!おかえり〜〜!!」


ちぇでたらいま.JPG

ちぇで:「みなしゃ〜ん、たらいま〜!!」


今回のヒートは長かったね〜〜


ちぇでたらいま.JPG

ちぇで:「3週間も、ちゅらかったわ〜〜」


ひろ:「私、3週間も続いたら死んじゃうかも・・・」


あはは!そうかもね!でもさ〜、3週続くけど、年に2回だよ!

半年に一回3週間と、毎月一回で短いのどっちがいい??


ひろ:「半年に一回で短いの!!」


・・・・・


ひろ:「この辛さは、女にしかわからないのよ!!ね、ちぇでこ!!」


ちぇでたらいま.JPG

ちぇでこ:「しょうよ!!一回なってみなしゃいよ!!」


ぴちお〜、男に生まれてよかったな〜!


ぴちお060221.JPG

ぴちお:「う〜〜ん!!子供産むときもしゃ〜、

     大変なんでしょ〜??」



そうらしいな!鼻穴からスイカって言うもんな!


ぴちお060221.JPG

ぴちお:「え!子供産むときって鼻からスイカもでてくるにょ〜??」


ちが〜〜う!!鼻穴からスイカが出るくらい痛いってこと!!


ぴちお060221.JPG

ぴちお:「でもしゃ〜、鼻からスイカ出たことある人って

     いないんじゃない??」



お!そう言われてみりゃそうだな・・・


ぴちお060221.JPG

ぴちお:「痛しょうだけどしゃ〜、どれくらい痛いかは

     よくわかんにゃいね〜」


う〜ん!確かにそうだな!!


ちぇでたらいま.JPG

ちぇで:「にゃに、バカなこと言ってるんでしゅか!!」


ひろ:「そうよ!!ひろちゃんも、ちぇでこもこの先、

    その痛みを味わうかもしれないのよ!!」



に〜・ぴち:「がんばってね〜〜〜!!」


ひろ:「もぉ!うちの男どもときたら!!ちぇでこ!!

    久々にやっておしまい!!」



ちぇでたらいま.JPG

ちぇで:「は〜〜〜い!!」


ぴか〜ん.JPG


ちぇで:「ちぇでこび〜〜む!!」


ぐふっ..JPG


ぴち:「ひょへ〜〜〜!!」

















ちぇでこへ
ニックネーム にーやん at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

たっだいま〜〜

行ってまいりました!温泉旅行!!

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「おきゃえり〜〜!おんしぇん楽しかった??」

いや〜、お風呂も料理も最高だったよ!!

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「ごちしょう、いっぱいでた??」

お〜!!出た出た!!こんなに出たよ!!

佐勘料理.JPG


ぴちお060216.JPG

ぴちお:「いちばんひだりにあるのは!!お!お肉??」


♪テレレ テッテテ〜〜♪


仙台牛のしゃ〜ぶ〜しゃ〜ぶ〜!!



佐勘お肉.JPG

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「ひょへ〜〜〜〜!!うましょ〜〜!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」




刺身もあるぞ!!

佐勘刺身.JPG

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「しゃしみ!しゃしみ!!わ〜〜!!うにてんこもり〜〜〜!!」



そして締めは!!

ぴちお060216.JPG

ぴちお:「締めは?にゃに?にゃに??」

佐勘釜飯.JPG


♪テレレ テッテテ〜〜♪


か〜に〜か〜ま〜め〜し〜〜!!


ぐふっ..JPG

ぴちお:「ひょへ〜〜!!もう、だめ〜〜〜!!」




でもさ、に〜やんひとつだけ不満なことがあったんだ・・・

ぴちお:「え!にゃに、にゃに??」
に〜やんの不満
ニックネーム にーやん at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いってきま〜〜す

ねぇ、ぴちお!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ふぁ〜、にゃに〜??」

にーやんとひろちゃん、明日から一泊で

温泉に行って来るから!!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ぼきは〜〜??一人でおるしゅばん??」

だから!!お前は犬だってば!!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「一犬でおるしゅばん??」

一犬も、おかしいだろ・・・

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「しょっか・・・ま、いいや!おるしゅばん??」

まさか!お前一人、いや、一犬、いやいや、一匹置いてくわけないじゃん!!

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「やった〜!!おんしぇん、おんしぇん!!」

お前は温泉じゃなく「LOVE WALK」にお泊り!!

ぐふっ..JPG

ぴちお:「ガクッ!!期待しゃしぇてそりゃにゃいよ・・・」

ほら!!「LOVE WALK」にはちぇでこも居るしさ〜

店員さんからおやついっぱいもらえるぞ!!

きらーん.JPG

ぴちお:「♪ちぇでこ〜!おやちゅ〜〜!!♪どうじょ、いってらっしゃ〜〜い!!」

ほんと、単純な奴・・・

と、いうことで
ニックネーム にーやん at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

中間報告その3 file no.3 「無駄吠え」 

そういえばさ〜・・・

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ふぁ〜?にゃに〜〜??」
お前も使ってたな、しつけグッズ

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「あ〜、これね!!」

そうそう、これこれ!

チェーンカラー.JPG


♪テレレ テッテテ〜〜♪


チェ〜ン カラ〜〜〜


関口ぴちお.JPG

ぴちお:「ぼきしゃ〜、これ、痛いからちらい!!」

そうだよな〜、引っ張るにーやんも心が痛むよ。

あ!痛い思いしない方法教えてやろうか?

関口ぴちお.JPG

ぴちお:「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」
じゃ、教えてやろう!!
ニックネーム にーやん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

中間報告その2 file no.2 「無駄吠え」

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「にーやん団長!!」

なんだね、ぴちお君

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「やっとちょうしゃいんからの報告がとどきはじめました!!」

お〜、よかった、よかった。

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ちょうしゃ報告から、しゅこし『無駄吠え』の傾向がわかってきました!!」

どれどれ・・・


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

確かに、傾向があるな。だいたいのわんこが吠えるきっかけ、

パターンがあるみたいだな。

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「しょ〜なんです!!『無駄吠え』は、無駄じゃなく、きっと

     理由があって吠えてるんだ!!」



( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

これは、もう少し情報を集めてみる価値がありそうだな!!





ところで・・・
ニックネーム にーやん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

中間報告 file no.2 「無駄吠え」

ぴちおくん、調査状況を報告してくれたまえ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「に〜やん団長!!大変です!!」

ん?何が大変なんだ??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「コ、コメントが・・・」

お〜!コメントが多すぎてまとめきれないか??

ぴちお正面.JPG


ぴちお:「ゼ、ゼロです・・・」

な、なに〜〜!!それじゃ調査にならないぞ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「あ!そっか!!」

どうした??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「きっと、この雪で郵便やしゃんの配達が
     
     遅れてるんじゃない??」


あ!そっか・・・・って、おい!!

コメントは郵便じゃ来ないの!!ネットで飛んでくるの!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「え!!そなの??」

そう!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「じゃ、天候不良でしこうきが飛ばないんだね!!」

だから!!あぁ〜〜!!もういい!!

コメントはもう少し待ってみるとして・・・

よし、ネットで調べてみよう!!




それでは早速!!
ニックネーム にーやん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

調査file no.2 「無駄吠え」

ピ〜〜〜ッ

あ!ボスだ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ぼしゅってだれ??」

いいから、静かに!!

ボス:「諸君!おはよう!!」

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「おはようって、今は夜じゃん!!ところで、あんただれ??」

馬鹿!!いいから黙ってろ!!

ボス!おはようございます!!

ボス:「次のミッションよ!!」

はい!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ねぇねぇ、『ミッション』ってなに?芳本美代子??」

それは『みっちょん』!!っつ〜か、ボケてる場合じゃないの!!

ボス:「世の中のわんこの飼い主が、『無駄吠え』で困っているという
 
    情報が入ったわ!早速調査してくれない?」


『無駄吠え』ですか・・・

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「無駄無駄って、人聞きが悪いな!!」

だから、お前は犬!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「あ、そっか・・・犬聞きが悪いな!!」

よし!!

ボス:「では、検討を祈るわ!!」

はい!ボス!!任せてください!!



よし、ぴちお!!早速、調査開始だ!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「どうしぇ、またぼきが調べるんだ・・・」

よくお見通しで!!さ、がんばって!!



♪テレレ テッテテ〜〜♪


お〜や〜つ〜



ぴちお正面.JPG

ぴちお:「調査、いってきま〜〜しゅ!」

可哀想なくらい単純な奴・・・

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「で、ぼしゅって誰なんだ??」



我が家では・・・
ニックネーム にーやん at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果報告 調査file no.1 食い意地

ぴちおくん、調査結果は出たかい?

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「ふぁ〜い!!報告書にまとめました〜!」どれどれ・・・
ニックネーム にーやん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

調査状況 中間報告

ぴちお!調査のほうは進んでるかい??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「はい!にーやん団長!!」

で、今の状況は??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「いまのところ、2件の情報が来てましゅ!!」

そうか・・・統計を取るにはもう少しデータが欲しいな!!

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「そうでしゅね。ところで、にーやん団長・・・」

ん!なんだ?

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「なんかしゃ〜、ぼきばかり働いてるような・・・」

そうか??

ぴちお正面.JPG

ぴちお:「にゃんかしゃ〜、ぼき、だましゃれてる??」





ま、まさか!!
ニックネーム にーやん at 23:16| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

調査file no.1 食い意地

ぴちお!

ぴちおおやみ〜.JPG

ぴちお:「Zzzzz・・・」

ぴちお!!仕事だぞ!!

ぴちおおやみ〜.JPG

ぴちお:「ムニャムニャ・・・もう、食べれないよ・・・」


ぴちお!!おきろ〜〜〜〜!!

ぴちおごろり〜ん.JPG

ぴちお:ハッ!!「にゃんだよ〜〜、うるしゃいにゃ〜〜」

なんだよじゃないよ!!今日から調査開始だぞ!!

ぴちお:「ちょうしゃ??」

そう!!わんこlife調査団の活動開始なの!!

ぴちお:「へぇ、がんばってね・・・おやみ・・・」

ぴちおおやみ〜.JPG


ぴちお!!

ぴちお:「もう!!ひとがしぇっかくねてたのに〜〜!!」

お前は犬!!

ぴちお:「あ!しょっか!!いぬがしぇっかくねてるのに〜〜!!」

なんかヘンだな・・・そんなことよりお前も調査、手伝うの!!

ぴちお:「え〜〜〜!!めんどくしゃいよ・・・」

頑張ったらおやつあげようと思ったのに・・・

ぴちお:「お!!やろ!やろ!!はやくちょうしゃしよ!!にーやん団長!!」

まったく、単純な奴!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はお前のそんな性格が話題なの!!

ぴちお:「( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・」







我が家の場合・・・
ニックネーム にーやん at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

わんこlife調査団

今日から始める新しい企画


「わんこlife調査団」

なんじゃそりゃ??そう思われた方のために


説明しよう!!


巷には、「わんこの飼い方」「しつけ」「食事」・・・

わんこに関する情報が氾濫している。

本屋に行けば、ペットのコーナーの大半をこんな本たちが

ずらりと並んでいる。

みなさんもきっと一冊くらいは購入しているのではないだろうか?

にーやんも類にもれずぴちおを飼い始めるときには本を買った。

本を読んで、こんな風に育てなきゃいけないんだって思った。


でも、今、現在はどうだろう?

その本の通り飼っているだろうか??

う〜〜ん、やれてること、やれてないこと、どっちもあるな〜。

いや、やれてないことの方が多いか??

本以外にも情報はたくさん入ってくる。

ネット、ペットショップ、飼い主同士の情報交換。

その中から、いいと思うことをセレクトして

今のわんこlifeを作り上げてきた。

きっとみなさんもそうでしょう。

「うちはこうしてるけど、みんなは??」

そう思うことも多いですよね??


そこで、そんな実状を調査してみようというのがここ、


「わんこlife調査団」なのです。

是非、みなさんのご意見、生活の様子をお聞かせください。

ここに集まる情報が、みなさんのよりよいわんこlifeのお役に立ったり,

これからわんこを飼おうという方の参考になれば幸いです。

みなさんの楽しいエピソードを交えたご意見、ご報告、お待ちしております。

第一回の調査のお題は明日のこのページで発表します。


乞うご期待!!

あ、あの〜、
この企画
なかなかいいんじゃない!!
って思ってくれたら

こ、この下のところ、
ポチッとなぁ〜〜
って、してもらえません??

banner_04.gif

おい!バナーみえねーよ!!
ってひとは

ここ

ポチッとなぁ〜〜
って、してもらえません??







ニックネーム にーやん at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこlife調査団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする