2006年01月31日

再確認

今日は、にーやんもひろちゃんも仕事が早く終わったので

ちぇでこに会いに行ってきた。

ちぇでこは その可愛さを武器に

すっかり「Love Walk」
のみなさんの


アイドルになっていた。

あれなら、ヒートが終わるまで安心して暮らせそうだ。

30分位面会した後、後ろ髪を引かれながら帰宅。



あ!うちにはもう一人、お留守番犬が居た!!

ニックネーム にーやん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

別居生活

今日会社から帰ると、ちぇでこのサークルの中が


血だらけ!!


半年に一度のお客様!!


ヒートさんがいらっしゃました。


こうなると我が家は大変!!

ちぇでこはヒートでダウン!!

ぴちおはヒートアップ!!


普段はおっとりとしたぴちおも


やっぱり なんです。

魅惑の香りにもう気が狂ったようです・・・


前回のヒートのときは

ちぇでこはぴちおに付きまとわれてダウン!!

ぴちおも興奮しすぎてダウン!!

ちぇでこは生理的なこと

ぴちおは本能が働くので

興奮を抑えることなど出来ない。

どちらも可哀想である。

そこで今回は・・・
ニックネーム にーやん at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ダメ人間・・・

♪テンテケテンテン テケテケテンテン

 テンテケテンテン テケテケテンテン♪

♪さんぽ〜の〜 しゃ〜しんを〜 とろうとおもったら〜〜
 
 デジカ〜メ〜 もってませんでした〜〜♪


 ちくしょ〜〜!! 



先週に引き続き、にーやん、またまたやってもうた!!

今日は、先週よりひどすぎる・・・

デジカメ自体を忘れるだなんて・・・


チワワやプードルととっても仲良くできて

ベストショットの嵐だったのに・・・


ぴちお:「にーやんの ドジ!!」

はい・・・

ちぇでこ:「にーやん ちゅかえないでしゅ!!」

はい・・・

ひろちゃん:「役立たず!!」

・・・・


わて〜〜 ダメ人間ですわ〜・・・

あ〜あ、ただでさえ、週末しかブログのネタ作れないのに・・・

にーやんは、ほんと、ダメっす・・・



と、落ち込んでいても仕方ないので、

お散歩の後、デジカメを取りに行き、

今度は「LOVE WALK」にお出かけ!!






今度こそベストショット!!
ニックネーム にーやん at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

呪文

ねぇ、ぴちお。

世の中にはモテル呪文ってのが

あるらしいぞ!!

ぴちお:「まじで〜??」

ぴちお、その呪文知ってる??

ぴちお:「スキトキメキトキスじゃない??」

なんで、そんな古いネタ知ってるんだ??

ぴちお:「まぁ〜ね〜」


でもさ〜、そんな呪文が本当にあるなら

にーやんも、モテモテになれるかな??

ぴちお:「ぼきもモテモテ??」

おぉ〜!きっとモテモテだな!!

ぴちお:「いいにゃぁ〜、その呪文!!知りたいねぇ〜〜」

あぁ 知りたいな・・・

ちぇでこ:「ふたりでなにはなちてるんでしゅか??」

あ、いや、その・・・

ぴちお:「にゃんでもにゃいよ・・・」

ちぇでこ:「あやちいでしゅね??」

ひろちゃん:「どうせ、『モテル呪文ないかな?』とかでしょ??」

ギクッ!!

ちぇでこ:「しょんなことはなちてたでしゅか!!」

ま、まさか・・・

ちぇでこ:「あたちたちみたいな、シュテキなレデ〜がいるのに!!」

ひろちゃん:「ちぇでこ!!やっておしまい!!」久々登場!!恒例の・・・
ニックネーム にーやん at 08:32| Comment(8) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

夢中なんです

おもちゃには、ほとんど興味を示さないぴちおくん

でも唯一、これだけには喰らい付いてくるんです!!

にーやんと、ぴちおのコミュニケーションツールそれは・・・・
ニックネーム にーやん at 22:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ねぇ。

ねぇ、ぴちお

ありがとね

ぴちお:「なんだよ、突然!!」

ねぇ、ちぇでこ

ありがとね

ちぇでこ:「なんでしゅか??急に!」

うちに来てくれて

ありがとね

ぴちお:「どうしたの?具合悪いの??」

いや、ねぎさんの

記事かいてさ〜

おまえらのこと

急に愛おしくなってさ。

ちぇでこ:「いままでは、いとおちくなかったの?」

そんなことないけど

改めて実感したんだよ。

だから今日はおまえらに

「言葉」書くよ!!

続きを読む
ニックネーム にーやん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

いつまでも

いつもにーやんのブログに

遊びに来てくれるねぎさん


ねぎさんちのSレッド君

1月21日に新しい飼い主さんの元へ

巣立っていきました。

(詳しくはねぎさんのブログ
 
 「☆あーもんのほんわか日記」  
 
 ご覧ください。)


記事からは、ねぎさん一家

わが子たちへの愛情、

別れの辛さが伝わってきて

読んでて思わず

ウルッと来ちゃいました。


ペットは本当に家族の一員です。

世話も焼けますがそれ以上に

たくさんのことを教えてくれて

幸せを提供してくれます。


そんな存在との別れは

どんな形であれ辛いものでしょう。

ましてや、自分の家で生まれ

今まで一緒に過ごしてきた

仔犬との別れとなれば

ひとしおでしょう。


今はただ、Sレッドくん

新しい家族の下で

幸せに暮らしてくれることを

願うばかりです。


今まで一生懸命お世話されてきた

ねぎさん一家のみなさんと

新しい家族の下へ

巣立っていったSレッド君に

僭越ではありますが

にーやんの「言葉」を

プレゼントさせていただきます。




是非 受け取ってください
ニックネーム にーやん at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

大失敗!!

ぴちお:「あのしゃ〜、しゃいきん、
    
     おしゃんぽ行ってなくない??」



にーやん:「だってさ〜・・・寒いもん!!」

ぴちお:「しょんなのは飼い主の怠慢だ!!」

ちぇでこ:「♪お〜たんぽ お〜たんぽ 今すぐお〜たんぽ!!

       ちゅれてけ〜!!♪」


にーやん:「は〜ぁ〜・・・しゃ〜ないな〜、じゃ、行くか?」

ぴち・ちぇで:「やった〜〜!!早くいこいこ!!」



と、言うわけで
ニックネーム にーやん at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

訃報です。

1月18日の晩、

にーやん家の「ファンヒーター」さんが

故障のため亡くなられました。

15歳でした。


「ファンヒーター」さんは

にーやんが中学生時代に購入したもので

15年の長きにわたり

冬の寒い部屋を暖め続けてきました。

にーやんがひろちゃんと

同姓を始めてからも

にーやんと共に移り住み

寝室の暖房係として活躍していました。


そんな「ファンヒーター」さんの

体に異変が見られたのは

今シーズンはじめ頃から。

スイッチを「ON」しても

一発で点火しなくなりました。

にーやんによる

分解清掃の大手術が行われ

一時は回復の兆しも見られましたが

年明けごろから容態が急変

懸命の治療の甲斐も無く

18日永眠されました。


にーやんの青春時代を

共に過ごしてきた

「ファンヒーター」さんの

ご冥福をお祈りいたします。

次のニュースです
ニックネーム にーやん at 22:37| Comment(3) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

またやっちゃいました!!

いや〜、寒いっすね〜〜!!

こんな寒い時期は温泉でも行って

あったかいお風呂に浸かって

うまいもの食って飲んで

のんびりしたいですよね〜〜




と、いうことで
ニックネーム にーやん at 07:38| Comment(10) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

御礼申し上げます。

え〜、昨日のぴちおの目やにの記事に対して

多くの方からご心配とお気遣いの

コメントを頂き、ありがとうございます。


え〜、ここでぴちおくん本人から

お礼のご挨拶がございます。


では、ぴちおさん、ど〜ぞ!!
ニックネーム にーやん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

め、目が〜〜!!!

2,3日前からぴちお

左目の様子がおかしい。


朝起きると目やに

びっしりと付けていた。


ぴちお目やに.JPG

写真じゃ解りにくいですが、

目やにと充血がひどいんです!!


ぴちお:「に〜や〜ん、ぼきの目しゃ〜、

     なんか、ネバネバしたの

     出てんだけどしゃ〜〜」


にーやん:「あ〜、確かに多いな〜。なんかしたか??」

ぴちお:「ん〜、わかんね〜〜・・・」


あまりにひどいので

今日、「小野寺くん」(獣医さん)に

連れて行った。


「小野寺くん」の診察によれば

眼球には傷は見られないとの事。

何かが原因で炎症を

おこしたのだろうだって。

(飼い主としては

 その何かがしりたいのだが・・・)

とりあえず、目薬で

様子を見ることになりました。

目薬.JPG

これがもらった目薬です。

だからなんだと言われれば

それまでなんですが・・・


ちなみに今日もらった目薬は

ステロイド系!!

ステロイド系の目薬は

眼球に傷があると

その傷を悪化させてしまうそうです。

みなさんも、ご注意を!!




あとは2わんの健康診断
ニックネーム にーやん at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

運気急上昇!!

年が明けて早々、以前覗いた

住宅展示場のメーカーから

ダイレクトメールが届いた。

封筒の中にはお年玉代わりの

宝くじ(ロト6)が入っていた。


今日は、そのロト6の抽選日!!

たった1枚の宝くじなので

期待はしていなかったものの

ちょっと気になって

抽選結果をネットで検索!!

で、結果は・・・
ニックネーム にーやん at 22:50| Comment(6) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

男子 厨房に入るべし!!

今日は、にーやんの方が早く帰ったので

家事当番です!!


2ワンの世話、布団敷き、洗濯、

床拭き、お風呂掃除、晩御飯の支度

これがにーやん家の帰宅後の一連の流れ。


にーやん、苦じゃないんですよ。こういうの。

ひろちゃんが帰ってくるまで、

終わらせてやれって燃えるんですよ!!


いつもは、にーやんの方が帰りが遅くて

ひろちゃんが全部やってくれるんです。

ひろちゃんも仕事して、クタクタなはずなのに・・・

だから、にーやんは、たまに早く帰ったときくらい

全部家事終わらせて、疲れて帰ったひろちゃんを

「おかえり!」って

迎えてあげたいんですよ。


早く帰ったほうが家事を済ませておけば

夕食後にのんびり出来るしね。

持ちつもたれつですよ。


一緒に住んでると

いることが普通で

やってもらうことが普通で

感謝することって忘れがちですよね?

お互いに「ありがとう」って思える

瞬間を作ってみませんか??


そこの旦那さん、

たまには「家事」してみませんか??


にーやん一家のアフター ディナー
ニックネーム にーやん at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

不審者は・・・

おひたちぶりでしゅ!ちぇでこでしゅ!!

きょうは、げちようびなのに

なじぇかにーやんと、ひろちゃんが

おうちにいまちた。

ふたりともかいちゃ、クビになったんでしゅか??


にー・ひろ:「今日はお休みなの!!」

なんだ、しょうでしゅか。ちんぱいちまちたよ。

きょうは、てんちもよくて、ゆちもとけたので

にーやんと、ひろちゃんを、おたんぽにちゅれていきまちた!


散歩060109.JPG

にーやんたち、しゃむいとか、ゆちだとかいって、

しゃいきん、おしゃんぽ、しゃぼってるんでしゅ!!

ほんと、ひしゃびしゃのおしゃんぽでしゅ!!

おしゃんぽしてたら、にーやんが

へんな「かんばん」を

はっけんちまちた。


みなさん、かんばんわ!!
ニックネーム にーやん at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

刈り上げ その後・・・

今日は今年初のトリミングの日

ぴちお:「にーやん、ぼきの刈り上げなんとかなるかにゃ〜〜??」

にーやん:「ん〜〜、どうかな??」

本日の家計簿

トリミング  ¥3,000

ドッグフード ¥2,907

グリーニーズ ¥2,940


本日計  ¥8,847

今月計 ¥28,847

今年計 ¥28,847

家計簿開始からの合計 ¥70、644


トリミング後・・・
ニックネーム にーやん at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

カーナビさん つづき

くそカーナビにだまされて、

山道でスタックしてしまったにーやん。

自力で何とかしようと、

前進してみたり、バックしてみたり・・・

されどタイヤは空転し、

雪を掘り込んでしまい

はまる一方。

こりゃ、ダメだ・・・


腹をくくったにーやんは、

車の外へ!!

運転歴13年、教習所で習って以来

やったことのない


チェーン掛けにチャレンジ!!

失われかけた記憶をたどり

タイヤにチェーンを掛けた。

しかし、右側の後輪は

雪の壁に埋もれているため

左側のみに掛けてみる。


試行錯誤しながらも

なんとかチェーンを掛け、

いざ、運転席へ!!

ギヤをいれ、アクセルオン!!


しかし、状況は変わらず・・・

こりゃ、もうお手上げです・・・

もう、自力ではどうしようもありません。


JAFに連絡するしかないかと

携帯を取り出すと、予想通りの


圏外!!

もう、終わりか・・・

31年の短い人生、結婚を目前に

俺の命もここまでか・・・

冗談抜きにそんなことが頭をよぎる。


どうすることも出来ず、

車の中で考え込んでいると

バックミラーに写るものが・・・


一台の軽トラがやってきたのです。

天は我を見放さなかった!!

助けを求めようと、車を降りると、

なんと!!その軽トラ、バックして

戻っていってしまうではないか!!



マジかよ!!
ニックネーム にーやん at 22:55| Comment(6) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーナビさん

昨日が仕事始めのにーやんでしたが

初日早々、突発の仕事が入り

山形に出張してまいりました。


本当は昨日行って日帰りのはずでしたが

連日の大雪で持っていく商品が入荷せず

到着したのが昨日の夕方。

先方に

「今、入荷したのでこれから伺います」

と、TELすると

「こっちは大雪でこんな時間に来て
 
 何かあったら大変だから明日でいいよ。」

とのこと。

しかし、今日は今日で午後から予定があったので

午前中に仕事を終わらせようと、

とりあえず、山形市内まで移動して

前泊することにしました。


山形に到着してみると、言っていたとおりの


すごい雪!!

やっぱり、前泊して正解でした。


そして今日、朝早くホテルをたち

客先へと向かいました。

はじめて行く客先のため、

カーナビさんだけがたよりです。


カーナビさんの言うとおり

順調に客先へと向かっていました。

積雪はどんどん多くなっていきます


客先まであと少しという頃、

カーナビさんから

「まもなく、右折です」

の指示。

国道をはずれ、

指示通りの道を入ると

除雪もろくにされていない

車一台がやっと

通れるほどの細い道。

しかし、客先を知らないにーやんが

今、頼りにできるのは

カーナビさんだけ!!

更に突き進むと

な!なんと・・・



なんと!!
ニックネーム にーやん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

す、すいません!!遅くなりました!!

新年を迎えて、早いものでもう4日が過ぎちゃいました。

昨日、ひろちゃんが帰省から戻り

にーやん一家は、やっと勢ぞろい!!

そこで、改めて新年のご挨拶!!


「みなさ〜〜ん、あけまして


     おめでとうございます〜〜」


    

ひろちゃんが今日、にーやんも明日から

仕事始めです。

にーやんは、今年の正月は喪中だったので、

あまり正月らしいことはせずに過ごしてました。


喪中はがきを出さなかったため、

今年もたくさんの年賀状を頂きました。

年賀状を下さったみなさん、

返信できなくてすみません・・・


そこで、年賀状を下さったみなさん、

日頃ブログでお世話になっている

みなさんのために、

出すことはできませんが

年賀状を作りました。


是非お受けとリください!!
ニックネーム にーやん at 21:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ただいまです〜〜

おひさしぶりです〜〜

実家に帰らせていただいてた

ひろちゃんです〜〜

遅ればせながら


「あけまして
 
 おめでとうございます〜〜」


ひろちゃんは実家に帰り、

温泉で年越しをしてまいりました〜〜

もう、心も体もリフレッシュ!!

ある意味、


「一回り大きなお・ん・な」

になって、帰ってまいりました。


ぴちおとちぇでこのことだけが気がかりでしたが

久々に会う二人はとても元気で

(若干1名、刈上げでしたが・・・)

安心いたしました。


きちんと、お留守番できた2ワンに

ご褒美あげなきゃね!!

と、早速買い物へ!!


そう!!事前に予約していた

「DOG★STAR」の福袋ゲットです!!










♪ふっくぶくろ!ふっくぶくろ!ねこひろし!ねこひろし!♪
ニックネーム にーやん at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする