2005年12月31日

朝ブロ

今日は大晦日。一日何かと忙しくなりそうなので

朝一ブログ。


「朝ブロ」です。

にーやんがブログを始めたきっかけ、


それは「小遣い稼ぎ」でした。


そう、アフェリエイトで一儲けなんて

浅はかなことを考えていたわけですよ。

面白いこと書いて、人気ブログになって

出版なんかされた日にゃ〜〜

こりゃもう、がっぽがっぽですか??

なんて、単純に思ってました。



ちなみに出版で得られる印税って

歌より高いんだって。

歌は、分配だからね。

作詞家、作曲家が高くて、

歌手はそれより低いんだって。

グループになったら

その歌手分の印税をさらに分配。

バンドの解散の原因は

きっとこれが一番だろうね。

作詞、作曲してるメンバーは

がっぽ、がっぽ。

しかも、歌手分の印税まで

頭数割で持って行っちゃう。

これじゃ、他のメンバーが

へそ曲げるのもしかたね〜な!!

あ!印税じゃなく、ブログの話でした・・・

ニックネーム にーやん at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

す、好きになっちゃいました!!

みなさんは、クラシックやバイオリンて、興味あります??

にーやんは、大好きです!!

「え?にーやんて、そんな趣味、あったっけ??」

きっと皆さん、そう思われるでしょう。

だって、にーやんが興味持ち始めたの


昨日なんですもの〜〜!!



どうして急に??
ニックネーム にーやん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に・・・にーやん、ご立腹!!

昨日は会社の御用納め。今年も一年、無事終了いたしました・・・


と、いいたいところですが!!

最後の最後で、大爆発して来ちゃいました。

にーやんは営業として、日々、お客様に接している。
その中で感じた、製品の不都合を工場の人間に伝えました。

にー:「ここはお客さんが使いづらいから、こうして」

工場:「じゃ、部品の見直ししないとね・・・」

にー:「いや、全部が全部じゃないから、そこまでしなくていいよ。
    そういうモノが出たときに手直ししてよ。」

工場:「その都度、手直ししてたら大変だから部品を変更するよ。
    じゃ、まずデータを取って・・・」

にー:「そうじゃなくて・・・気づいたときに手直ししてくれれば・・・」

工場:「じゃ、書面で出せば!!」

にー:「書面??そんな大げさなことじゃなく、あんたが工場の人たち
    に伝えて、どうするか話し合ってよ!!」

工場:「え?おれが??じゃ、上の人に直接言ってよ!!」

この時点で、にーやんの堪忍袋の緒は


ぶち〜〜っ

もぉ〜〜限界!!
ニックネーム にーやん at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

♪も〜〜 み〜〜っつね〜る〜と〜 おしょ〜お〜が〜つ〜〜〜♪

今年も残すところ3日となりました。

みなさんも、さぞ、お忙しく過ごされているのではないでしょうか?

今年を振り返ってみると、本当に色々なことのあった一年でした。
みなさんは、どんな一年でした?
楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、つらいこと、
色々あったんじゃないかと思います。

にーやんにとってこの1年は、人生において、大きな転機を迎えた年でした。

にーやんの今年の一番のニュースは


なんと言っても3年半付き合ってきたひろちゃんとの「婚約」ですね!

思い起こせば、ひろちゃんとの出会いは、3年前の春、
にーやんの会社と、ひろちゃんの会社との

「企業間交流」(合コンともいう・・・)

が、きっかけでした。


飲み会では全然いいムードにもならず、連絡先も交換しないまましゅ〜〜りょ〜〜〜。

それが何故か、次の週には二人でドライブ。

仕事では直接的にかかわることの無かったにーやんは、一か八か、
破れかぶれでその日のうちに告白。


ひろちゃんの答えは「おっけー!」

そんな始まりの二人でしたが、
この3年半、にーやんは、好き勝手、自分中心の人生を歩んできました。

本当、にーやんの犯した過ちからひろちゃんには一生分の苦労をさせたかもしれません。

それでも、ひろちゃんは、にーやんと同じ人生を歩む決心をしてくれました。
にーやんは、ひろちゃんに出会い、ひろちゃんのおかげでなんとかまともな人生のスタートラインに立つことができました。

にーやんはここに、ブログをご覧の皆様の前で誓います
誓い
ニックネーム にーやん at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

デカチュアダックス

【でかちゅあだっきし】

ダックスフントの中でも、スタンダードと呼ぶには小さいし、
ミニチュアと呼ぶには大きすぎるなんとも中途半端な大きさの
ダックスフントの総称。造語。

JKC(ジャパンケネルクラブ)のダックスフントの規定からすると、
スタンダードとミニチュアの理想体重の範囲に入らない、
4.8〜9kgということになるだろうか?

「デカチュアダックス」という言葉が公に発表されたのは、
私の知る限りでは平成17年12月7日、さみっぺさんのブログ
「すまいる♪」の記事「でかい?」で確認されている。生息地
ニックネーム にーやん at 22:56| Comment(4) | TrackBack(0) | わん代用語の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

おね〜〜しゃ〜〜ん!!

ども!!ぴちおでしゅ!!

きのう、よなかにしゃ〜、「ぱしょこん」みてたにーやんがしゃ〜、とつぜん、


「うぉ〜〜!!すげ〜〜!!」

ってしゃ〜、ひとりでしゃけんだんだ!!

ぼき、ねてたからしゃ〜、びっくりして、とびおきちゃったよ!!

なにかとおもったらしゃ〜〜、「Relative Navigator」っていうところで
ぼきと、ちぇでこのしんせきしゃがしてたらしゃ〜

ぼきのおねーしゃんが、みちかったんだって!!

おとうちゃんも、おかあちゃんも、おじいちゃんも、おばあちゃんも、
じぇんぶいっしょなんだって!!


ぼきのおね〜しゃ〜〜ん!!
ニックネーム にーやん at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスメリ〜〜クリスマ〜〜スクリスマス

るんるんジングルベ〜〜ル、ジングルベ〜〜ルるんるん

やってきました クリスマス イヴ

年に一度のダイエットを気にせず、美味しいもの腹いっぱい食える日!!


にーやん一家は、にーやんの実家でくりすますぱ〜ち〜〜

出かける前にまずは、ひとっぷろ!!

そうそう、以前我が家には2わん専用のお風呂があると言っていましたが


今日はそのお風呂を初公開しちゃいます。え?大理石??
ニックネーム にーやん at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

12月23日 晴れのち曇り

今日は病み上がりのリハビリも兼ねてお出かけ!!
まずは、オノデラ君(動物病院)でぴちおの逆さまつ毛抜きと、
2わんの健康診断!!

ぴちおは、小さい頃から逆さまつ毛が生えるんです!!
抜いても抜いても生えるんです!!
生えてくると、眼が痛いらしく、涙が出てきちゃいます。
なのでこうして定期的にオノデラ君に抜いてもらってます。

ちなみに、健康診断は二人とも健康そのもの。
歯も耳も綺麗!!体重は2ワンとも若干減ってました!!
飼い主二人は先生に褒められご満悦でした!!

しかし、ぴちおくんの耳先にカサカサが発見されてしまいました。
先生いわく、あまり重症ではないのでスキンケア程度で大丈夫との事。

「(´▽`) ホッ」

急遽、スキンケアスプレーを購入。毎日がんばらなくては。


ここで豆知識

人の皮膚は弱酸性ですが、犬の皮膚はアルカリ性だそうです。
アルカリと言えば乾電池、だから、犬で携帯の充電ができるかと言うと
それは無理です・・・

ですので、人用のシャンプーやスキンケア用品は犬には使えず、
犬専用のシャンプーやスキンケア用品があるそうです。
みなさん、犬には犬専用のものを使いましょう!!

これってトリビア??

話をもどして・・・
動物病院のあとは、ご褒美にペットショップでご飯と、おやつを購入!!

その後住宅展示場に行ってきました。







スクープ!!
ニックネーム にーやん at 19:46| Comment(18) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

本格始動

にーやんが日々の思いを伝える
「イ・キ・ル・チ・カ・ラ」
いよいよ始動です!!

にーやんは、気が向くと日記代わりに「書」を嗜む。
「書」と言っても、腕に憶えがあるわけでもなく、
ただ浮かんだ言葉を画用紙に書き綴っています。
それは、その時心に浮かんだ素直な気持ちを
文章にしているものです。
ここでは、その「書」をにーやんの思いとして
商会させて頂きます。

見苦しいものかもしれませんが、どうぞ、観てやってください。それでは・・・
ニックネーム にーやん at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オニノカクラン

大変です!!
今度はひろちゃんが風邪引いちゃいました。
症状は私とまったく一緒!!

ってことは、私がうつしたのか??
きっとそうですよね??
いや、絶対そうだな・・・

かなりの衰弱具合だったので、夜間外来へ走りました。
夜間外来も、すごい込み合ってました。
2時間半かかってやっと帰ってきました。
やっぱり、みんな同じ症状の人ばかり。
本当にはやってるんですね、「胃腸風邪」

今、帰ってひろちゃんを休ませたところです。
ひろちゃんは、2頭のフサフサ湯たんぽを
抱えて寝ています。

今朝まであんなに元気だったのに・・・
本当、今の風邪は突然襲ってきます。
みなさんも、本当に気をつけてくださいね!!

この間は私のためにひろちゃんが一生懸命
看病してくれたので今度は私が恩返しする番です。

とりあえず、おかゆでも作ってあげようかな!!



にーやん特製おかゆレシピ
ニックネーム にーやん at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

あいのりで1リットルの涙の鬼嫁

昨日は一日休養をとり、家でのんびり!!
午後からは調子も上がってきたので、2ワンとたわむれ、
夜は大好きなテレビ三昧!!

フジ系を帯で見通しました!!

続きを読む
ニックネーム にーやん at 07:57| Comment(3) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ぐるじ〜〜〜

おとといの晩、丁度「お知らせ」の記事を書き終えたくらいから、
急に吐き気に見舞われた。
にーやんは、持病にパニック障害があるから、その発作が来たのかと
思い、しばらくすれば治まるだろうと思っていた。

風呂に入り、布団に入っても吐き気は治まらない・・・
パニック発作なら、もうとっくに治まるはずなのに・・・
吐き気はますますひどくなり、トイレに駆け込んだ。

便器とお見合いしていると、今度はおなかが


グルグル〜〜〜

上から、下から、体中の水分が排出されていく・・・



どうなる、にーやん!!
ニックネーム にーやん at 11:56| Comment(11) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

お知らせ

突然ですが、「だっくす日和」は、前回の投稿をもって
終了させていただきました。
いままで、ごひいきにしてくださった方々、本当に
ありがとうございました。

一ヶ月ほど前にふと、ブログを立ち上げようと思い、
なんの話題にしようかと考え、大好きな愛犬をネタに
「だっくす日和」を立ち上げました。
自分の投稿に対しコメントを頂き、それをチェックするのが
毎日の楽しみになりました。

しかし、私の中でひとつの疑問が芽生えてきました。
「私がブログに書きたいことは犬のことなのだろうか?」

そんな葛藤の中で、先日、本田美奈子さんの記事を書いたときに
私の書きたいことが見つかりました。
それは、私自身を書くと言うこと。その日に思ったこと、感じたことを
私の奇跡として残して行きたいのです。

書きたいことは見つかりました。でも、2つも3つもブログを持つのは
自分には管理しきれません。そこで、思い切って「ダックス日和」は
終了することにしました。

今まで、にーやん、ひろちゃん、ぴちお、ちぇでこを可愛がってくださった皆様、
本当にありがとうございました。また、どこかでお会いしましょう。

どこで、お会いしましょう??
ニックネーム にーやん at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イ・キ・ル・チ・カ・ラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

大切なもの

今日、本田美奈子の追悼番組が放送された。
彼女は死の直前まで歌を愛し、そして歌い続けた。

彼女が生きているころは特にファンと言うわけでもなく
ミュージカルで活躍していることを耳にしていたぐらいである。
私たちの世代にはアイドル時代の彼女のほうが頭に浮かぶ。
亡くなって、今日のような番組を見て、初めて彼女の偉大さ、
真っ直ぐさを痛感させられる。

続きを読む
ニックネーム にーやん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ミニチュアダックス

【みにちゃぁだっきしゅ】

小型のダックスフント
その愛らしい顔立ちと、なんとも不細工な体型が好まれ、ペットとしてとても人気の犬種。
JKCの犬種別登録数では1997年度〜2004年度まで7年連続トップを突っ走っている。ブームと言うよりは、もうすっかり定番と言ったところであろうか??



もっと知りたいミニチュアダックス
ニックネーム にーやん at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | わん代用語の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

なんかしゃ〜〜・・・

最近、ぼきの出番、少なくね〜〜??ちぇでことかしゃ〜〜、
服とかばっかでしゃ〜〜、バカにーやんなんか、訳のわかんない
記事書き始めるししゃ〜〜・・・

たまに、写真載ったかと思うとしゃ〜〜、顔ひしゃげてたりしゃ〜〜
ぼきは、そういう三枚目キャラじゃないんだ!!
だいたいしゃ〜〜、この家の主は誰だとおもってるんだ〜〜??




だれ?だれ??
ニックネーム にーやん at 22:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ダックスフント【(ドイツ)Dachshund】

【だっくしゅふんとぅ】
ドイツ原産の猟犬。
胴は長く、四肢は短いなんとも不細工なバランスの犬である。
アンガールズ風に言えば「ぶさかわいい」

この体型は、アナグマを巣まで追いかけるために作られたと
されている。
ちなみに「ダックス」は「アナグマ」の意。

しかし、よくよく考えるとどうしても腑に落ちない点がひとつある。
スリムな体、短い四肢は確かに穴に入り込むのに適している。
しかし、胴は別に長い必要はないのではないか??

どうして、胴を長くしたのだろうか?


胴が長いの、「どう」して??
ニックネーム にーやん at 23:25| Comment(6) | TrackBack(0) | わん代用語の基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

12月11日 晴れ時々曇り

exclamation×2
今日は世の中、¥ボーナスサンデー¥

我が家も世間の波に乗ってお買い物exclamation×2

あ、これ、かわいい〜〜揺れるハート揺れるハート
これもかわいい〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
これも、これも、これも・・・その結果・・・
ニックネーム にーやん at 20:45| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

12月10日 曇りのち雪

いや〜、寒いっすね〜〜
今日はトリミングに行ってきました!!


うちで、お願いしてるお店は激安なんですよ!!





いくらだと思います??
ニックネーム にーやん at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

大根のつぎは・・・

「アスファルトから大根!!」
先日、こんなニュースが世間を騒がせていた。
植物の生命力の強さは本当にすごいものである。

そんなニュースも忘れかけたころ、宮城県でもありえないところから
生えてきた植物が発見された!!


いったいどこから??
ニックネーム にーやん at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする