2005年11月29日

あぁ矛盾。。。

「あぁ!!体動かして〜〜」

運動オンチで決してスポーツが得意なわけでもない私が、
今日は無性にそんな衝動に駆られた。

若かりし頃は、スリムなボディーの持ち主だった私。
身長180センチで62キロ!!

ガリガリですよ!!


アンガールズですよ!!

それが、今ではどうでしょう??

体重はとめどなく増え続けピーク時は85キロ!!
会社の健康診断では

脂肪肝と診断され、さすがにやばいと、なんとか82キロまで戻しました。

でも、20キロですよ!に・じゅ・っ・き・ろ!!

わんこ達の体重には、敏感に反応して、100グラムでも増えようものなら、
あの手この手で減量作戦!
食べ物にも気を使って、あらゆるフードを試し、原材料を気にし、
人の食べ物は一切与えない!

一方飼い主は、土日ともなれば外食三昧!腹いっぱい食って、更にデザート!!
小腹がすいたらおやつをつまみ、喉が渇けばペットボトルをがぶ飲み!!
食い終われば、満腹→睡魔→昼寝!!

あ〜〜、なんで犬のことはきちんとできて、自分のこととなると、こんなにも
甘〜〜〜くなっちゃうんですかね??

思い立ったが吉日!!今週末はわんこ連れて公園でも行って、自分もしっかり体動かしてこよっと!!

あの若かりし頃の体系を取り戻せ!!


ひろ・ぴち・ちぇ:「無理、無理!!」

にーやん:「ひろちゃん!!人のこと言えないよ!!」

ひろちゃん:「げげっ!!ひぇ〜〜〜〜!!」

ニックネーム にーやん at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

届きました〜〜〜!!

先日、楽天フリマで購入した、
さみっぺさん手作りのトレーナーが届きました〜〜〜!!
samippe.JPG

かわいい〜〜〜!!

普通にショップに売っててもいいくらいの出来栄えですよ〜〜。

さみっぺさんすご〜〜い!!

早速、ぴちおとちぇでこに着せてみました〜〜〜。

piti-sami.JPGchede-sami.JPG

サイズもぴったり〜〜!!
実は、ちぇでこのは、さみっぺさんに無理言って、
ちぇでこのサイズで作ってもらったのですが、
ぴちおの方は、フリマに出展されていたものを
購入しました。

でも、見ての通り、ぴったり!!

さみっぺさん、うちに来て、サイズ計って行ったのかしら??

本当に、可愛いお洋服で、ぴちおもちぇでこも、
そして何より飼い主も大満足です!!

ぴちお:「さみっぺさん、ありがとう!!」


ちぇでこ:「じゅっと、だいじにきまちゅ〜〜〜!!」

にーやん:「ひろちゃんも、こういうの作れないの??」

ひろちゃん:「無理。。。」

ニックネーム にーやん at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

11月27日

わんこって、結構、お金かかりますよね。

そこで、今日から、わんこ家計簿 開始!!


洋服 4,410  
    7,770
  
計   1,2180

今月計 1,2180

今年計 1,2180

初日から、やっちゃいました・・・

ニックネーム にーやん at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ家計簿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっちゃいました・・・

今日は給料日後、初の日曜日。
私の唯一の楽しみ、毎月恒例の

「DOG★STARの日」!!

そう、わが子たちのお洋服を買ってきちゃいました。

今月の購入品はこの2点!!
服.JPG
左 ALPHA ICON GODトレーナー
右 Creamer's リバーシブルダウンジャケット

今月の購入は、2着ともぴちお君のもの。
ちぇでこさん、ごめんね!!
でも、来月は、ちぇでこさんのお誕生日よ!!
しかも、クリスマスよ!!

と、言うことで、

ちぇでこさんの誕生日プレゼントに2着!


二人のクリスマスプレゼントに2着!


毎月の給料日後の分で首輪2本!


計 4着と2本、予約してきちゃいました!!!

やってしまいました・・・
もう、病気です・・・
でも、やめられない・・・

だって・・・

「どれもかわいいんですもの〜〜!!」

にーやん、ごめんなさい。
今月もまた、節約生活です。

ぴちお何??.JPG
ぴちおダウン.JPG

ニックネーム にーやん at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

おひたちぶり〜〜

ぴちお青空.JPG
ちぇでこ青空.JPG

今日は、天気が良かったから、
にーやんと、ひろちゃんが
遊びに連れて行ってくれたわ。

車に1時間ぐらい乗せられて、

着いたところは大きな水溜り。

ダム湖っていうんだって。

あたちたちが着いたとき、
他のわんこがいて、水溜りで泳いでまちた。

ちゃむくないのかちらねぇ?

あたちと、ぴちお兄ちゃんは、
おぷろ以外、水に入ったことないから
遠慮しておきまちた!!

ちゃむいしね・・・・

しばらくしたら、わんこたちが帰ったから、
犬見知り、人見知りのあたちも、
お兄ちゃんと思いっきり走り回れまちた!!

ちぇりー走る.JPG

ぴちお走る.JPG

にーやん、ひろちゃん、ありがとね!!
また連れて行ってくだちゃい!!
ニックネーム にーやん at 21:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何がおかしいんだ??

ぼくの趣味は寝ること。

にーやんと、ひろちゃんは、昼間お仕事で居ないから
ぼくと、ちぇりーは、ゲージの中でお留守番。
ゲージの中は退屈だから、寝てるしかないじゃん!!

にーやんと、ひろちゃんが、帰ってくると
うれしくて跳ね回るんだけど、一暴れして
ご飯もらうと、もう、眠くなっちゃうの・・・
昼間いっぱい寝てるはずなのにおかちいな〜〜

でもね、僕が気持ちよくソファーで寝てると、
にーやんと、ひろちゃんは、僕の寝顔見て笑うんだ!!

何がおかしいんだ??

ぴちお寝顔.JPG

二人がうるさいから、床に非難して寝てると、
僕の寝姿見て、また笑うんだ!!

もう!!何がおかしいんだ??

ぴちお伸び寝.JPG

ぼくは、気持ちよく寝ているだけなんだ!!






ニックネーム にーやん at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

LOVE×2です!!

ぴちおと、ちぇでこはとても仲良し。

最初は、ぴちおがちぇでこに一目惚れ。
そのうち、ちぇでこがぴちおに惚れ込んで、
今じゃ、いつでもぴちおの後をついて回っています。

惚れた女に惚れさせる。ぴちおもやるね〜〜〜!!

目下、我が家の悩みは二人のこれから。

ゆくゆくは二人の子供が欲しいのですが、
我が家には大きな問題が・・・
飼い主さんが二人とも仕事をしているのです。
出産、その後の育児と考えると、
やはり、飼い主が二人とも昼間不在の状況では
難しそう・・・

共稼ぎで犬の出産、可能でしょうか??

ご意見、体験談、お聞かせください。

仲良し3.JPG仲良し2.JPG
仲良し.JPG


ニックネーム にーやん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

凄いです〜〜〜!!

ぴちおと、ちぇでこが狂っちゃいました〜〜。

今日、初めて買ったおやつをあげたんですけど、
一口食べた瞬間から、

「もっとよこせ!もっとよこせ!!」

と、吠えまくり!!
よっぽど美味しいのでしょうか??

とりあえず、ひろちゃんも試食!!
カプ!!モグモグ・・・・
ん?甘くておいし〜〜!!
塩分も少ないみたい。

ぴちおと、ちぇでこは、おやつ置き場と、飼い主の顔を
交互に見ながら、催促しております。

ただ、ひとつ気になるのが原材料の最後に

「その他」

と、書いてあるんです。
その他って何だろう??

今までに見たことの無い執着ぶりも
逆に気になるし・・・
嗜好性を高める何かが入ってるの??

誰か、知っていたら教えて〜〜!!

ぐーて.JPG

ニックネーム にーやん at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

負けないわ!!

あたちだってキラキラよ!!
ぴか〜ん.JPG

あら、やり過ぎたかちら??

ニックネーム にーやん at 20:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

きらーん

この間、DOG☆STARで、お洋服かってもらったときの写真。

目の輝きが少女マンガみたいでしょ??

ぴかぴか(新しい)きらーん.JPGぴかぴか(新しい)

実は、僕の目線の先にはおやつがあって、それに目を輝かせてたわけ・・・
ニックネーム にーやん at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

みんなどうしてる??

みなさん、わんこのご飯ってどうしてます?

マメな人なら手作りご飯でがんばってらっしゃる方も
いるんでしょうね・・・

うちは、飼い主二人とも仕事しているので、
なかなか手作りとはいきません。
ましてや、自分達のご飯でさえ、かなり偏ったものですから、
わんこ達にバランスの良いご飯なんて、到底無理です・・・

そこで頼るのが、「ドッグフード」となるわけです。
うちの場合、ぴちおが若干のアレルギー体質らしく、
体のあちこちを痒がるので、フードも色々、試しました。
もう、何種類試したかわかりません。
「あのフードがいい!!」と聞けば買い、
「いや、このフードがいい!!」と聞けば買い、
典型的なフードジプシーとなりました。

結局、未だ「これ!!」というものには出会えず、
私達も、ぴちおの症状が軽いのをいいことに、
あきらめムードになってしまいました。
今はとりあえず

「アボダーム アクティブケア チキン&ライス」

を食べさせています。

お友達わんこにも皮膚トラブルに悩むダックスがいました。

たまたま、そのわんこと一緒に「LOVE WALK」に遊びに行きました。

店長さんがお友達わんこの皮膚の異常に気づき、
「フードを変えてみては?」
と、提案してくれました。
まして、お友達わんこは、巷で、内臓に負担がかかると評判の
フードを食べていたので、皮膚トラブルのためだけじゃなく、
内臓のためにもフードを変えたほうがいいとのことでした。
飼い主さんは早速、

店長お奨めの「アボダーム オリジナル」

に、切り替えました。

切り替えて1月くらいたった頃、飼い主さんと話してみると、
なんと、わんこの皮膚が嘘のように良くなったとのこと。

店長いわく、正直なところどんなに高いフード、良いフードでも
その犬に合わなければ改善はされないし、安いフード、粗悪な
フードを食べてもなんともない子もいる。
フードを薦めるのはとても難しいとのことです。
ただ、商売柄、普通の人より多くのフードを試してきたなかで、
良い結果を得たものしかお奨めしないそうです。
ましてや、ブリーディングの犬や訓練で預かりの犬達に与える
のですからより、慎重にフードを見ているのかもしれません。

痒いって、人間でもかなりつらいですもんね?
私も、もうひとふんばり可愛いわがこのために、
試行錯誤してみたいと思います。

PS:フードだけがアレルギーの原因ではありません。遺伝や、環境な
   ど、色々な要因があります。遺伝、環境は私達の力ではどう変え
   られるものでもありません。飼い主としてしてやれるフード選び
   でぴちおの症状が少しでも軽減されるのならと思い 色々挑戦
   しています。もしかしたら無駄なことかもしれませんが・・・


ニックネーム にーやん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

おかしくないですか??

犬がさほど好きでない人は、
私たちが犬を擬人化することに
抵抗を覚える人も居るようです。

しかし、昨日も書きましたが、
私たちにとって犬は、人生を変えてくれた
とても大きな存在です。
家族なのです。

以前、ぴちお達と公園に行ったときのこと。
ルール違反とはわかっていても、
あまりに広々していたので、ついついノーリードで
遊んでいました。
すると、子供連れの父親が、血相変えて怒鳴ってきて、
「子供が怖がってるじゃないか!!」と、叱られました。
ルール違反はこちらの方なので素直に謝り、
その場を立ち去りました。

犬がノーリードで遊べる場所って本当に無いですよね?
最近は、ドッグランも増えてはきましたが、どこも有料で
私達は、毎回お金払って、犬達を遊ばせるわけですよ。

先日、ドッグランに行ったときのこと。
子供連れの家族と、一緒になりました。
その子供達は、犬と遊ぶわけでなく、
兄弟で走り回っています。
うちの「ちぇでこ」は、人間の子供が苦手。
ちぇでこはすっかりおびえてしまい私達の足元から
離れません。結局、ちぇでこはまったく遊べず、
そのまま帰ってきました。

人の子はタダで公園を自由に走り回れるのに
犬は有料でドッグランに行かなければ走り回れない。
公園で走り回る犬は叱られて、ドックランで
走り回る子供達は、何も言われない。
なんか、おかしくないですか?

少なくとも、私達は犬をきちんとしつけているつもりです。
人間社会で生きていける最低限のルールは教えている
つもりです。

確かにこの世の中は、人間が中心の世の中なのかもしれません。
しかし、もう少し犬が犬らしく、吠えたり、走ったり出来る
環境があってもいいのではないでしょうか??

誤解の無いように言っておきますが、私は人間の子供も大好きです。
犬との生活で感じる矛盾を書く上で子供を対照としたまでですので
あしからず・・・

ニックネーム にーやん at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

犬嫌い・・・

何を隠そう、私たち飼い主は二人とも犬嫌いでした。

そんな二人が何故、犬を飼ったんだろう?
今考えてもまったく不思議である。

たしか、どこかに二人で出かけたときに、
たまたま犬を散歩させている人とすれ違って、
「犬、飼おうかexclamation&question
と、なったような・・・
ペットを飼う際のまったくダメなパターン、
衝動買いである。

ところが、二人ともそれほど犬が好きだったわけではないので
何もわからず、ペットショップを回り始めたものの、
その値段の高さにびっくりexclamation×2
「桁がちがう顔(汗)
あきらめかけたとき、ふと思いついたのがインターネット!!
そこで早速、オークションサイトを探索。
色々なサイトを見尽くしました。
何時間見たでしょう?
ひろちゃんはすっかり飽きて、もうパソコンから
離れてしまいました。

しかし、にーやんは探し続けました。
一度、欲しいとなったら、どうしても手に入れたいのが
にーやんの性格。
探して探して、見つけたのが「ぴちお」でした。
もう、にーやん、一目惚れ顔(メロメロ)
大蔵大臣のひろちゃんを呼び戻すと、
ひろちゃんも一目惚れ顔(メロメロ)
早速、入札ひらめき
競り合う相手もなく、あっさり落札Good
晴れて「ぴちお」が我が家にやって来たわけです。

これが、私たちのダックスマニアの始まりでした。
最初は衝動買いでも、今はすっかり犬中心の生活です。

「ぴちお」との出会いで本当に私たちの人生は変わりました。

ぴちお来た頃.JPG

ニックネーム にーやん at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

♪今日は何の日?フッフ〜〜♪

今日は11月16日、1・1・1・6、イ・イ・イ・ロ、いい色の日だそうです。

そんな記念日は、私たち家族には何の関係なく
普通の水曜日でした。

毎週、水、土曜日は、ぴちおと、ちぇでこのお楽しみるんるん
「グリーニーズの日」なのです。

二人は本当にグリーニーズが大好き揺れるハート
食べてる最中に手でも出そうものなら、「ガルルルexclamation×2
牙むき出しで怒ってきます顔(汗)

ところでみなさん、グリーニーズ食べてみたことあります?
私、ぴちおとちぇでこのおやつ類はとりあえず試食するんですけど、
グリーニーズは無味、ただのプラスチックにしか思えませんでした。

二人はいったい何が美味しくてあんなに夢中で食べてるのかしら?

ぴちおグリーニーズ.JPGちぇでグリーニーズ.JPG



ニックネーム にーやん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

あたちも〜〜〜

ちぇでこゥ己紹介.JPG
今日はあたちの番!!
あたちのこと教えてア・ゲ・ル揺れるハート揺れるハート

名前   ちぇりー(ぴーち兄ちゃんが桃だからあたちは桜だて・・・名づけの親はにーやん。
         やっぱり安直・・・)

あだ名  ちぇでこ(まったく意味がわかりません??

犬種   ミニチュアダックス

毛色   シェーテッドレッド(小さい頃はおさるさんみたいだったわ・・・)

性別   レディーよ黒ハート

年齢   1歳11ヶ月(もうすぐ誕生日バースデー

誕生日  12月5日(プレゼント待ってるわプレゼント

出身地  宮城県(ドッグウッド

現住所  宮城県

好きな食べ物 アボダーム、グリーニーズ、ささみジャーキーレストラン
        ぴーち兄ちゃんの う・○・ち(ひろちゃんにおこられるの・・・)

苦手なもの  子供・・・(前に乱暴に抱っこされたの・・・)

趣味・特技  ペロペロ攻撃

マイブーム  ぴーち兄ちゃん(お兄ちゃんだ〜〜い好き揺れるハート揺れるハート

性格     勝気、臆病、甘え上手

あたちの可愛さにみんないちころよ。たぶん・・・


ニックネーム にーやん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

自己紹介

そうそうぷろふぃーるはあるけど
まだ自己紹介してなかったので改めて。。。
ぴちおゥ己紹介.JPG
名前     ぴーちです手(チョキ)
あだ名    ぴちおですexclamation
犬種     ミニチュアダックスだよわーい(嬉しい顔)
毛色     ブラックタンexclamation×2
性別     おとこのこだいexclamation&question
年齢     3歳4ヶ月るんるん
誕生日    7月7日バースデー
出身地    岡山県
現住所    宮城県
好きな食べ物 アボダーム、グリーニーズ、ささみジャーキーファーストフード
苦手なもの  シュナウザー(小さい頃噛まれた・・・)
        運動(ちぇでこに追いつけないもうやだ〜(悲しい顔)
趣味     寝ること眠い(睡眠)
マイブーム  Love Walk(ペットショップ)ビル
性格     おっとり、マイペース、やさしい

こんな感じの僕ですがよろしくお願いします。黒ハート黒ハート




ニックネーム にーやん at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

わ〜〜い

ds051113.JPG
今日はドッグスターで、お洋服を買ってもらいました。
ちぇりーとお揃いのデザインで僕が青、ちぇでこが赤のGジャン!!
どう?似合う??
ds051113-2.JPG


ニックネーム にーやん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして

ブログ初心者ですが、
がんばってやっていきます。
わが子の自慢だけじゃなくて
みなさんと色々な情報交換の出来る場に
なればと思います。

これから末永くよろしくお願いします・・・
ニックネーム にーやん at 09:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬バカ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする